夏に向けて
2017.05.12
五月になり少しずつ気温が上がっていき服装も薄着になり体のラインが

気になってくる頃だと思います。

この時期から始められるのが夏に向けてのダイエットだと思います。

食事制限や運動(エクササイズ)をされると思いますが、

ほとんどがテレビや雑誌などで紹介されたもの実施されていると思います。

それが自分の体にあっているならいいですが、逆にあってなかったら

首痛や腰痛や膝痛など痛める可能性があります。

また痛くなくても自分の体が正しくなければいつかは痛みが発生します。

そうならないようにKCSセンターからつ院では自分にあったエクササイズ

をおすすめしています。

気になられる方はKCSセンターからつ院までお気軽にご相談下さい。
腰痛症と整形外科
2017.05.06
”腰が痛い!!”という症状は誰もが経験し、

みなさんはこの症状で整形外科を受診、レントゲンやMRI等の

検査を受けた事がありませんか?

その際、待ち時間が1~2時間(´;ω;`)、診察時間は5分、

結果異常なしという事も・・・

この場合でも整形外科ではごく当たり前!

なぜなら・・・ 

整形外科の専門は骨折や骨の異常、その他手術適用の場だからです。

整形外科では腰痛の80%は原因不明と報告されています。

でも、この原因不明の80%が姿勢分析により解明できるとしたら・・・✨

症状に対して正しいアプローチとケアでこの先痛みのない

生活が出来るとしたらどうでしょうか(*'▽')

その際KCSセンターからつ院に一度ご相談下さい。


またKCSセンターからつ院は健康支援センターです。

腰痛に関することだけでなく健康に関することで

お尋ねになりたい事があればお気軽にご連絡下さい(^_-)-☆


スタッフ一同、皆様の健康を応援します。


ps・相談は無料です(^_^)/~





田植えの時期
2017.05.01
今日から五月!!もうゴールデンウィークがはじまり皆さんどこかに

お出かけされているのでしょうね?(最高の人でで9連休ですか?)

世のお父様方普段できない家族サービス頑張ってください。(*^-^*)

さてこの時期になると田植えは始まるところもあるのでは

ないでしょうか?

今は田植え機があるからいくらかは楽になっているでしょうが、

機械が入らないところは手で植えたりする時があると思います。

その時、前かがみになり、植えるので腰にかなりの負担がかかります。

ましてや姿勢が悪いと余計に感じやすくなると思います。

それをそのままにしておくとぎっくり腰とか腰痛になりやすいので、

痛みを感じたら早めに来院されて下さい。

ちなみにKCSセンターからつ院は5月3日・4日・5日がお休みです。