正しい準備運動を!!
2017.05.30
先日小学校の運動会を観に行ってきました。

開会式を何気なく観てて思った事ですが、準備体操の時間が

あまりにも少なく、ストレッチをやっていても

反動を付けてやっていたり、ただやっている生徒や先生方が

多く見られた。

すぐに競技がはじまりお昼に近づくに連れ足を

押さえて先生に救護テントへ連れて来られる生徒をよく見かけた。

「足が攣った」「太ももの裏が痛い」「足首を捻った」

など症状が様々。

処置は冷却スプレーやシップなどでした。

準備運動をしっかりしなかったのが原因では・・・

やったつもりと正しくしっかりやるとでは全然違いますね?

これから中学校などで運動会があると思いますが、参加される方は

しっかりと準備運動をしてケガのないようにしてください。







またまた腰痛ですか~
2017.05.26
先日、またまた腰が痛い!!と、30代女性の方がからつ院に来院されました。

問診をし、カイロプリントを撮り、院長の触診を受けてビックリされていました。


何故なら…


院長の触診時の説明と整形外科で撮ったレントゲンの診断とが

全く同じだったんだけど~(*_*)と言われたんです。


その方は整形外科で看護師をしていた経験もあるため、”ここの院長先生凄いね~”と・・


整形外科ではレントゲンを撮り診察を受け、’腰骨の4番と5番がちょっとズレてるね~’

と言われ、温熱療法と腰椎牽引のリハビリを処方されたそうです。

2,3度受けたそうですが改善せず、痛みが続いたため、

知り合いの紹介で当院を受診されたらしいのですが

”ここは他所となんか違うね~”と言ってその日は帰られました。


後日カイロプリントの説明が行われますが、この時もきっと驚かれる事でしょう。


だって、今までに聞いた事が無いような説明を受けられる事になるので…
五十肩の女性
2017.05.24
ここ数日より右肩が上がらず、上の物が取れず、

後ろに手をまわせず服も着れない

どこに行けばいいのかわからずにいたら、

知人が、何かわからんけど、他のところと違う

院があると聞き、半信半疑で来てみました と来院されました。

検査(カイロプリント)となぜそうなるのか(肩があがらないのか)説明を聞き

納得し治療をされて「楽になった」と言われて帰られました。

その後、メンテナンスとして毎月来院されて笑顔で過ごされています。
4足歩行から3足歩行へそして、二足歩行
2017.05.19
 

4月末に歩行器に捕まって奥様の付添人なしでは歩けない

60代の男性が来院されました。3年前に仕事中、高い所から落ちて

それ以来2足歩行ができなくなったそうです。 

病院もたくさん回りました。そこでの診断は頚椎損傷(手術はしない)

リハビリもたくさん受けました。

マッサージ、針灸、他人に良いと言われた事はすべてやりました。

それで二年が経ちました・・・

    容態は何も変わらず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

このままこの状態で一生を終えるのかと思ったそうです。


そんなときKCSセンターからつ院を知人に紹介されたとか

関節の状態、筋肉の状態、自己の症状、画像検査、あらゆる検査を行い

鑑別診断の結果、二足歩行まで行ける!人の手を借りらずに自分の事は自分で

出来る!と・・・

仕事復帰まではまだ未定ですが順調に「完全二足歩行」まであと少しです(^^♪

Hさん、あきらめずに頑張りましょう!私たちも全力で頑張りますから(^^)/


Hさんに対しての主な施術は姿勢調整です✨











 
遠方から来られた和尚さん
2017.05.16

今日、福岡から来られた和尚さん。


職業柄整体や針灸といった職業の人と会う機会が多いそうで、

そういった方からの誘いをよく受けていたらしいです。


ですが、その和尚さん・・・


痛みがなぜ起こるのか???


なぜ痛いのに痛み止めを飲んでごまかさないといけないのか? 


私は背中と膝が痛いんだが、何が原因ね?」

和尚さんは原因を知りたくて、その都度そういった職業の人に問うてきたそうです。


ですが、その都度はっきり答えてくれる人はいなかったなかったそうです。



「その原因をKCSセンターからつ院で調べます」


その結果は次回、ご報告いたします





相談は無料です。お気軽にお電話、来院ください。