患者様から・・・
2017.10.28
当院は若い方も多く来院されますが、ご年配の方も来院されています。

その中のお一人に言われた言葉がとても有り難く、嬉しく思えたので

紹介させて頂きます。


その方は86歳の時病院で変形性膝関節症と診断され、リハビリ(温熱治療+

電気治療)を受けられていました。

本人は”本当にこれで治るのだろうか・・・”と疑問を持たれ、

知人の紹介で当院へ



症状が出るという事は、それに対して何らかの原因があるという事。

その原因を知る事が大事で、膝は膝だけを治療しても改善は望めない事。

姿勢との関係などの説明を受け、納得されて施術開始。

現在90歳になられましたが、自分の事は自分で何でも出来るし、

畑まで車を運転して行かれ、ボチボチ畑仕事もされ、頭も言葉もしっかりされています。

本人は”歩き辛い”と言われますが、年齢的な事を考えると多少の筋力の衰えや機能低下

は、仕方ない事。それでも杖も付かず独歩出来ている姿は、理想的な年の重ね方だと

思います。

その方のご兄弟さんが施設で寝たきりなのだとか・・・。

身内の方のそういう姿を見て

”私も先生に出会って、施術を受けてなければ今頃寝たきりになってたかも・・・

 あの時、思い切って施術を受けて良かった”

と言われました。


誰もがいくつになっても健康でありたいと思うもの。

一人でも多くの方が健康で居続けられるよう、私たちで出来る事は一生懸命させて頂きますので

何かありましたら、是非ご相談下さい。





トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ